SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2020.12.18 リクルート

インターンシップに参加された方からの感想をご紹介します。

2020年夏、今年もインターンシップを開催しました。
 コロナウイルス感染症が拡大している中、限定人数で行った2days対面でのインターンシップ。
 そして、1dayオンライン仕事研究とコースを設け、開催させていただきました。
 この冬も、同じコース、プログラム内容にて開催していきます!
 すでにご予約いただいておりますみなさま、ありがとうございます。

 2020夏のインターンシップに参加されました学生の方は、いったいどう感じたのでしょうか?

 ・貴社は、時代と共に変化し、挑戦することを大切にしている会社だということを一番に感じました。
  営業ロールプレイングを通して、商品知識が浅いと、お客様のニーズにこたえることができない
  ということを痛感しました。会話のタイミングをお客様に合わせると、営業もスムーズにできるのか
  と思います。営業も挑戦することが重要であることを学びました。

 ・2日間ありがとうございました。営業について関心があって、インターンシップに参加させて
  いただいたのですが、いい意味で営業のイメージが変わりました。
  お客様に対してひたすら提案するのではなく、お客さまとの会話を通してあらゆる悩みを解決
  するために提案するというのが印象に残りました。

 ・インターンシップに参加さえていただきありがとうございました。
  特別営業に興味があるわけでもなく、会社の雰囲気を知りたいのと、
  商社・住宅について興味があったので参加させていただきました。
  営業・商社・社員・姿勢など、自分が思っていた以上の収穫ができた2日間でした。

代表で、3名の方からの感想をご紹介させていただきました。

スミックのインターンシップ、まだ参加申込を受け付けております!
リクナビサイト 申込フォームよりどうぞ。

RELATED関連記事

LATEST最新記事