SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2023.08.07 リクルート

【インターンシップ】2023夏 最初はオンライン形式で開催!

先日、2023年夏、最初のインターンシップを開催しました。

 

「営業ってどのようなものなのか知りたい」

「営業の仕方について知りたい」

「営業が学べる。自分に合っているんだろうか?」

など、学生のみなさんが参加した目標を共有しての、オンラインでの開催がスタート!

少人数での開催でしたので、課題解決ワークでは、みなさん積極的に参画しての意見交換が繰り広げられました。

 

いただいた感想からも、私たちが伝えたいことが学べたようです。

 

”  今日のインターンシップで、営業職とはどのようなものなのか、スミックとは何をしている会社なのか理解できました。また、グループワークを通して、自分がなにができて何ができなかったのかが良く分かりました。”

”  今回、課題解決型のグループワークを通して、同学年の方々と意見を交換し、在籍する先輩社員の方々からもアドバイスをいただきながら答えを導いたこと、また現実的な問題に対して多方面から解決策を考えることで実践的なワークができたと感じられました。そして、ヒアリングの大切さを貴社のインターンシップを通して知ることができました。有意義な時間を提供してくださり、誠にありがとうございました。”

 

●見えない仕事の詳しい内容

●施主が住宅を手に入れるまでの経緯

●営業で重要なこと

●営業職についての知識

●卸売業の役割

●課題解決力

 

学んだこと、得られたことのキーワードを、学生のみなさんからいただきました。

知って欲しかった内容が、ずらり!うれしいですね。

 

スミックのインターンシップでの学びを、次の学びで活かしてほしいです。

ありがとうございました。

8月・9月と、今度開催されるインターンシップにご参加のみなさんも、楽しみにしていてくださいね。

 

▶ スミックインターンシップ リクナビ2025サイト

▶ スミックインターンシップ情報

RELATED関連記事

LATEST最新記事