SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
オンラインインターンシップ
2024.08.06 リクルート

【インターンシップ】2024夏 オンライン最初の開催!自分に合った仕事とは?

まだ何が好きか分からない・・。

まだ・・軸が固まっていないので広くみていきたい。

・・どういう仕事につきたいか・・明確でない。

 

最初に、そんな風に語ってくれた学生たち。

だからこそ、たくさんの企業を見てほしい。仕事体験をしてほしい。

そうして、自分に合った企業を見つけていけば良い。

 

そんな場である、スミック最初のインターンシップが先日オンラインにて開催されました。

オンライン MIRO

 

参加された学生の方からの感想をご紹介します。

 

【学生からの感想】

=========================================

本日は、インターンシッププログラムを実施していただきありがとうございました。

グループワークや、実際に先輩社員のみなさんから仕事についてお話を伺えたりなど、

貴重な体験をさせていただきました。

グループワークでは、他の学生さん達の説得力ある意見が大変刺激になりました。

営業という仕事に対しての印象が変わった1日にもなりました。

今日のインターンを基に、再度自己分析を行い今後の就活に活かしていきたいと思います。

=========================================

座談会のお話の中で、働く環境も大事だというお話が印象に残っています。

就職活動をするにあたって、

自分がどんな仕事をしたいのかを明確にしなければいけないと思い悩んでいましたが、

どのように働きたいかという視点でも考えてみようと思いました。

=========================================

スミックインターンシップ 感想

これまで参加してくれた学生からの感想もご覧いただけます。

 

参加してくれた学生のみなさん、ありがとうございました。

 

リクナビ2026 スミックインターンシップTOP

RELATED関連記事

LATEST最新記事