
【インターンシップ】BtoB企業 営業の楽しさと難しさとは?
法人相手の企業とは?
BtoB営業の楽しさと難しさは?
2日間の対面開催で行われた、スミックのオープン・カンパニー。
さて、どんなことが学べたのでしょうか?
参加してくれた学生からの感想を一部ご紹介します。
【学生からの感想】
会社の会議で使うような場所で、実際に意見を出し合って課題に対してみんなで取り組もうとする、
その姿勢を経験することができて有意義な時間を過ごすことができた。
法人営業の動きを少しでも考えることができて、
法人相手の大変さと、解決できたときのうれしさを体験することができました。
私にとってとても有意義な時間を過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです。
実際に企業に訪れてみて、自分に合うかどうか
どのような人が会社で働いていて、どのような社風か、
しっかり知ることができ、就活人生の中でとてもためになるインターンだったなと思いました。
スミックさんは、人と人とのコミュニケーションがとても活発で、
人とのかかわりを楽しみながら、やる時はしっかりとやる、というメリハリのある企業でした。
【インターンシップ終了後、後日。こんな感想をいただきました。】
スミック様で学ばせていただいた自己分析や皆様からの意見を活かして就職活動がより良い方向へと進んでいると感じ、とても嬉しく思っています!
今現在、アドバイスをいただいたように、とにかく行動!を意識して就職活動を行っております!
前に前に、進んでいるようでうれしいものですね。
これまで参加してくれた学生からの感想もご覧いただけます
■インターンシップ&キャリアエントリー予約受付中!
学生のみなさんの企業研究の活動に合わせて
新たに2つのコースをプラスして、5つのコースをご用意しました。
8月・9月と、今後も開催していきます。
【コース1】就職活動心得講座(WEB開催・120分コース)
【コース2】スミックまるごと見学ツアー(対面開催・120分コース)
【コース3】建築商社を知る(WEB開催・90分コース)
【コース2】営業体験1dayコース 「営業×商社×働く」を知る(WEB開催)
【コース3】営業体験2daysコース 相手の想いに気づき、解決に挑め!(対面開催)
[気づく ] お客さまが望むものに気づくか?
[わかる ] お客さまの理想のカタチがわかるか?
[こたえる] それをカタチにしてこたえられるか?
スミックが設定したプログラムを通して、ぜひ、体験してみよう。
なんだか気になるな!と思った方は、
下記リンク先のリクナビにて公開してありますコースをご覧いただき、
なんだか気になるな!と思ったらエントリー&ご予約ください。