SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2022.08.06 リクルート

【インターンシップ】参加された方からの感想をご紹介します (2022 夏)

2022年 夏。

夏、最初のインターンシップを開催しました。

初めてインターンシップに参加した、という学生のみなさん。スミックを選んでくださってありがとうございます!

すでに数回参加したことのあるという、学生のみなさん。さてさて、スミックのインターンシップはどうだったでしょうか?

 

まずは、先日のオンライン形式に参加してくれた学生の方からいただきました感想を、一部ご紹介します。

 

●オンラインでしたが、わかりやすい説明で多くのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

●1dayのインターンというと、会社の説明を一方的に聞くのがメインなのかなと思っていましたが、学生目線で内容が考えられていることが今日のインターンに参加して様々なところで感じられて、とても有意義な時間を過ごせたと思っています。ありがとうございました。

●法人営業課題解決のグループワークが、今まで受けたどのインターンシップよりも、実際の仕事内容を想像できるもので、とてもためになりました。

●商社とは?法人営業とはどんな仕事をするのか?など、学生の力だけでは分からない情報を得ることができました。

 

初めてインターンシップに参加するという方たちは、最初は緊張した面持ちでしたが、だんだんとリラックスして取り組んでいただくことができたのではないでしょうか?

”イメージが変わりました”と言ってくださった方も。そうなんです。話を聞いてみないと、体験してみないと、分からないことってたくさんあるんですよね。

今まで色々な企業のインターンシップに参加してきたけれど、グループワークでなかなか発言することができなかった、と言っていた学生。積極的に発言していましたね。

スミックのInstagramをご覧いただき、興味をもっていただいた方も。Instagramから感じてもらっていたことの、答え合わせができたようです。

”商社”という業界に興味をもち参加してくれた方も。企業によって、仕事のスタイル・行動の仕方が違うことを学んでいただけたようです。

遠い遠い地域からご参加いただいた方。遠い遠い、新潟県にある”スミック”を見つけていただき、興味をもっていただきご参加いただきました。オンラインだからこそ、のご縁でした。

 

本当にみなさんよりご参加いただきまして、ありがたく思っています。

今年は現在のところ、オンライン形式・対面形式と、予定通り開催していきます。

 

スミックインターンシップ 情報

RELATED関連記事

LATEST最新記事