SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2022.08.09 プロジェクト

【ブランディングプロジェクト】THINK the ONE ワークショップ

スミックは何のために存在し、未来に向けて何を目指しているのか。

その答えを導くプロセスの先で「スミックにしかない価値を誇りをもって話せるようになる。」

それをゴールとしてスタートした、

ブランディングプロジェクト THINK the ONE。

 

2020年に活動していた、ワークショップについてご紹介します。

  

ワークショップでの目的は、スミックの「存在意義」を考え、言語化すること。

スミックは社会・生産者にどんな良い変化をつくれるのか。つくっていきたいのか。

各支店営業所の各部署から代表が参加し、ワークショップを通じて考えました。

  

会社の強みを考える

 

まずは、創業された1905年から、2020年までのスミックの歴史を振り返ること。

戦後の1945年、オイルショックの1973年と

歴史という事実に裏打ちされたスミックの「強み」を一人一人が考え、

「強み」をもとにスミックに息づく文化を考えました。

  

そして見えてきた、スミックを象徴する強み。

 

この強みを活かして、

こんな人に対して、こんな良い変化を起こしたい

自分たちの仕事に、どんな可能性があるのか、考えました。

  

 

RELATED関連記事

LATEST最新記事