SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2022.09.13 リクルート

【インターンシップ】不安なこと

自分の望む働き方のできる会社を見つけられるのか?

やりたい業界・仕事があるけど、このままそれだけ目指し続けていいのか?もっと視野を広げた方がいいのか?

働くことのイメージがまだつかめておらず、将来働いている自分の姿が想像できない。

現在の自分が今行った選択が、将来の自分にとってふさわしいものとなっているのか?

 

 

今、学生が不安に思っていること

 

わかる!わかる!と、学生の方なら共感することも多いかと思います。

そんな不安をもった学生が、スミックのインターンシップに参加したことで

気持ちにどう変化がうまれたのでしょうか?

いただきました感想の一部をご紹介しながら、その変化をご紹介します。

 

自分のやりたい業界の中でも、何がやりたいのかのヒントを得る非常によい機会となりました。

先輩インタビューで、より仕事の内容が明確になり新たに興味の幅が広がり、モヤモヤしていた部分も解消されました。

今回のインターンシップは、非常に有意義で実りのある2日間でした。たくさんの収穫を次に活かし、楽しんで今後の就職活動を進めていきます。

2日間本当にありがとうございました。

 

社員の方々との座談会と、二日間のまとめとしての自己分析を通して、自分の「働く」ということのイメージが少し見えてきたように思います。その中で、自分に最も足りないものに気づきました。

インターンシップを通して、現在の自分がしなければならないことが定まり、だいぶ不安は消えました。あとは、時間が足りるかどうかという不安がありますが、それも足りるかどうか不安に思う暇があったら、その分動いた方がいいと思うようになりました。

今まで経験したことがないような、自分史上最も濃密な二日間でした。

働くことについての理解を深めるプログラムをたくさん用意してくださったこと、同じように就職活動を行う方々との交流の場を設けてくださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今回の経験を活かし、自分の「働く」ということを突き詰めていき、活動を頑張っていきたいと思います。

 

 

前に進もうとしている、その感想がうれしいです。

明日・あさっても、開催します!

 

スミックインターンシップ 情報

▶ スミックYouTube 採用ムービー「キミのちスミック」

RELATED関連記事

LATEST最新記事