SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2022.11.04 フリートーク

新潟のSDGsが集まる!SDGs就活 in にいがた 2022

11月19日(土)に、大学生たちが運営する実行委員会主催にて、

「SDGs就活inにいがた2022」が開催されます。

 

こちらのイベントは、

企業が、いかに地域に対して持続可能な取り組みをしているかを

学生たちに知ってもらい、学生たちに

「新潟県内にも こんなすごい企業がたくさんあるんだ!」ということを理解してもらうことで

学生と企業が繋がるキッカケに。

ということで昨年度から開催されているイベントです。

私たちスミックは、昨年に引き続き、今年も協賛企業というカタチではありますが、参加いたします。

https://sdgs-shukatsu-niigata2022.com/

 

世界中で急速にSDGsへの取り組みが進む中、新潟県内でも地域・社会・業界における課題を

社業を通じて解決する企業が増えてきています。

 

ここ新潟において、課題に向かって行動している企業と

ここ新潟において、何かを変えていかなければいけないと思っている学生と

 

新潟の未来を考えて「変えたい」と思っている企業と学生とが繋がること

きっと、ステキな新潟になる。

そんなイベントですね。

 

それを、学生が運営していることが、ステキです。

RELATED関連記事

LATEST最新記事