SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2024.08.23 リクルート

【インターンシップ】きっかけは、営業の体験をしてみたかったから

営業について興味がある。

 

そんなきっかけで、スミックのインターンシップへの参加を選んでいただきました。

2日間の対面での営業体験。

 

営業の大変さ、難しさ、すごさ、必要不可欠なこと

さまざまなプログラム体験をとおして理解していただけたようです。

参加してくれた学生からの感想を一部ご紹介します。

 

【学生からの感想】

不安や緊張が強かった部分もあったのですが、優しく、分かりやすく貴社の説明をしてくださり、時間とともに緊張が解れていきました。

私は、元々営業というお仕事は、利益を儲けるために自社の最大利益を考えているお仕事だと思っていたのですが、

対お客様の営業だったり、対法人の営業のロールプレイングだったりを通して意外にも人との関係、繋がりを大切にしているのだなと感じました。

また、インターンシップ中に様々な社員の方々と交流させて頂き、全体的に明るい雰囲気を感じ取り、すごく良い会社だなと感じることができました。

このような時間を設けて頂き大変感謝しております。

 

 

スミックインターンシップ 感想

これまで参加してくれた学生からの感想もご覧いただけます。

 

リクナビ2026 スミックインターンシップTOP

RELATED関連記事

LATEST最新記事