SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2021.02.10 リクルート

インターンシップに参加された方からの感想をご紹介します。(オンラインプログラム)

スミックで開催していますオンラインインターンシップ。

夏そして冬と開催してきましたが、多くの学生のみなさんよりご参加いただいておりますことがうれしいです。

 

今月後半に行うインターンシップが最後となります。

ご予約いただいております学生のみなさん、どうぞ楽しみにしていてください。

前回、オンライン1day仕事体験に参加してくれた方からの感想をご紹介したいと思います。

 

 

● グループワークを行う上で、自社の売り上げを伸ばすだけでなく、取引先のお客様の売り上げを伸ばすことによって自社にも恩恵があるという考え方ができることを知り、大変勉強になりました。

 

● メーカー代理店について学ぶことができた。グループワークで素晴らしい方々に出会い、ご助力いただいたこと。様々な考え方があるということを発見することができた。短い時間ではあるがその中でもっと活発な意見交換ができる環境づくりをさらに意識できたのではないかと反省の面も得られた。

 

● 提案営業の難しさと、人と協力して様々な案を考えることの必要性を実感しました。会社が一体となって課題に取り組む貴社の姿勢を感じることができ、とても学びがありました。

 

● スミックとはどんなところかを知ることが出来ました。課題解決ワークでは、実際の解決策を踏まえた内容があってとても参考になりました。自分だけでなくみんなで協力して解決することで得られる知識を学ぶことが出来ました。

 

● 一般の人と直接かかわることがほとんどなくても、このスミックという会社がないと成り立たない会社や、理想の家庭を目指す家族の力になるなど、目に見えないところでどの企業も役に立っていることを学ぶことができた。

 

● 営業職に以前から興味があり、今回のインターンシップに参加させていただきましたが、法人営業の課題解決を体験することで、より営業職について知ることができ、インターンシップ参加前と比べ、営業職で働きたいという気持ちが強くなりました。

 

みなさん、ありがとうございました。

RELATED関連記事

LATEST最新記事