SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2021.02.01 リクルート

インターンシップに参加された方からの感想をご紹介します。(オンラインプログラム)

現在、スミックのインターンシップをオンラインにて開催する場合、

オンライン会議システム「zoom」と、オンラインホワイトボードツール「miro」を使って

1day仕事体験ということで進めています。

 

初めてオンラインで参加する、という方もいらっしゃいますし、miroを使うのが初めて!という学生ばかり。

学生のみなさんは参加してみてどんな学びを得られたのでしょうか?

参加していただいた方からの感想をご紹介していきます。

 

● 貴社の業務や役割、現状を学ぶことができたので非常に有意義でした。グループワークでは法人営業をする際の着目点や考え方など新しいことを勉強できました。またmiroやzoomなどアプリを使ってのインターンシップでしたのでオンライン対策にもなりました。miroの操作が少し難しかったですが面白かったです。このインターンシップで学んだことを活かし、これからの就職活動に全力を注いでいきたいと思います。

● 営業というお仕事の奥深さや、人と人との関わり合いの大切さがわかりました。

● 商社の働き方にやりがいを見つけられた。

● ミロを使ったのが初めてだったが、説明もありスムーズに進行することができた。

● 初めてmiroというツールを使いワークをし、とても面白いツールだと思いました。対面で実施する時と比べても、全く遜色なくグループワークを行うことが出来たのでとてもやりやすかったです。

● よりお客様に喜んでいただくためにお客様の立場に立って営業を行っていくことの大切さを学ぶことができました。今後、決まった仕事に就いた後にも、今回学んだ知識を活かしていきたいと思います。

● 非常に定寧に説明してくださり非常に分かりやすかったです。

● 営業をする上での心構えや大事なポイントについて学ぶことができました。スミックさんの仕事内容の醍醐味である、相手の悩みに一緒に寄り添いながら、情報を聞き出し、課題解決に貢献するというお仕事は非常に興味深いと感じました。

● miroは初めて使用するオンラインツールでしたが、失敗しても「大丈夫ですよ~気にしないでください」と言ってもらえたので、失敗を恐れずに積極的に使うことができました。本日はありがとうございました!

● 商社という仕事の具体的な内容やどう考え努力することが大切か学ぶことができました。また、人とかかわる上でも一緒に課題に取り組み一緒に気持ちを分かち合うことが大切だと学ぶことができました。本日はありがとうございました。

● 私自身商社の仕事がどういうものか分からない中で、分かりやすく丁寧な説明のおかげもありsmicという商社がどのような想いで働いているのか、また建築というお客さまの大きな買い物に携われるやりがいのある仕事をしているのだとインターンを通じ強く感じることができました。smicという会社を深く知ることができ本当に良かったです。

 

 

今後参加されるみなさん、どうぞ参考にしてみてくださいね。

RELATED関連記事

LATEST最新記事