SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2021.03.01 リクルート

インターンシップに参加された方からの感想をご紹介します。

3月になり、本格的に就職活動がスタートしました。スミックの採用活動も本格化。さっそくナビサイト上での学生とのやりとりが始まりました。

今までインターンシップでお会いしたことのある学生の方、初めましての方、

繋いでいくご縁を大切に、スミックの採用活動を進めていきたいと思います。

 

先月の終盤に、スミック最後のインターンシップを開催しました。

人数限定にて開催しているインターンシップですが、今回もさまざまな角度から学生の方より学んでいただけるインターンシップとなりました。参加していただいた学生の方より感想をいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

 

●2日間のインターンシップありがとうございました。1回1回のプログラムで感想を言い合い、フィードバックができ、とても良かったです。アドバイスも頂けて為になりました。普通だと個々にその人自身の事をフィードバックしてくださる企業は少ないんじゃないかと感じました。BtoBの法人営業も体験でき、素晴らしい2日間になりました。ありがとうございました。

 

●2日間を通して営業という職種の中でも法人営業が他とはどのような違った魅力をもっているのか、想像以上の学びを得ることができました。特に、コンサル的な役割を担っているというBtoBならではの魅力は、「法人営業、なんとなく興味あるなぁ。」と思っていた私にとって大変印象的でした。2日間で学んだことを今後の就活においても活かしていきます。ありがとうございました。

 

「営業」について

「商社」について

「働く」について

 

インターンシップを通して学んでいただきました。

3月以降の会社説明会では、「スミックで何ができるか」をぜひ知っていただけるよう、若手社員たちとともにお待ちしております!

RELATED関連記事

LATEST最新記事