SMIC BLOGスミックブログ

取引をご検討の
皆さまへ
2021.01.12 企業情報

見えない想いストーリー ~某中学校 校長先生の想い

この3日間の連休は、除雪作業で終わった…という方も多いかと思います。

豪雪お見舞い申し上げます。

 

スミック社員たちも、本日は弊社上越営業所(上越市)や、長岡市内の各地へ、除雪作業の応援へ朝一から向かっています。

みな、無事に帰社できればいいのですが…

 

さて、先日、某中学校の校長先生より、スミックブランドムービーについてお問合せいただきました。

内容は、生徒たちにブランドムービーを見せたいという嬉しいお話。伺うと、とても素敵なスト―リーでした。

ご紹介します。

生徒たちの楽しい給食の時間は、班ごとに机を合わせることもできなくなりました。昨年の緊急事態宣言後の学校再開時から、全員が同じ方向(前)を向き、黙って食べることとなっています。当然、早く食べ終わっても、友達と話すこともできず、ただ前を向いて黙って給食時間が終わるのを持っている状態でした

校長としては、そんな生徒たちの沈黙のつらい時間を何とか楽しませてあげたいと考え、最初はコロナ自粛期間中のアーティストの投稿動画やコラボ企画など、その後はアーティストの公式PVを中心にチョイスして、ネットに繋がる各教室の電子黒板で5~6分の動画を見られるようにしています。生徒たちが企画するお昼の放送もあるのですが、毎日となると大変です。また、動画のリクエストを生徒にとることも考えましたが、600人の生徒の希望となると、収拾がつかなくなりますので、私が動画を選んでいるというわけです。おかげで、最新のヒットチャートや生徒たちの人気のアーティスト、アニメの曲(アニソン)など、いつも注目するようになりました。

私が選んだ動画のURLをテキスト上にいくつも貼り付けてあり、各教室の電子黒板上で見たい動画のURLをクリックするとYouTubeにリンクするように、ICT担当の先生が準備してくれています。

3学期が始まり、スミックブランドムービーを生徒たちにも見せたいとのことでした。

校長先生の生徒たちを想う素敵なストーリー。

 

「見えない想いに気づく人は、あなたを想う人。」

 

スミックブランドムービーも、ぜひご覧ください。

 

RELATED関連記事

LATEST最新記事